2009.08.01

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の取り組みについて

株式会社タマディックでは、企業として着実に強く高密度な情報セキュリティ体制を整える為、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS ※)の認証取得に取り組んでおります。

IT技術の進歩と共に、情報セキュリティに対するリスクは常に変化しています。お客様から更に高付加価値のある業務を安心して任せて頂けるよう、国際標準レベルの体制を整えてまいります。

情報セキュリティ方針

  1. 総合エンジニアリングパートナー会社として、お客様及び社内の情報資産を適切に保護するため、情報セキュリティに於けるリスク評価とセキュリティ対策を推進する。
  2. 社会に必要とされ続けるため、情報セキュリティに関する法規・ルールを遵守し、意識向上とそのために必要な教育、訓練を推進する。
  3. 社長をはじめ、全ての社員は「情報資産の保護」が使命であることを認識し、情報セキュリティマネジメントシステムの効果的な運用と継続的改善を推進する。

株式会社タマディック
代表取締役社長
森實敏彦

※ISMS(Information Security Management System)とは
企業などの組織が情報を適切に管理し、機密を守るための包括的な枠組み。コンピュータシステムのセキュリティ対策だけでなく、情報を扱う際の基本的な方針(セキュリティポリシー)や、それに基づいた具体的な計画、計画の実施・運用、一定期間ごとの方針・計画の見直しまで含めた、トータルなリスクマネジメント体系のことを指す。
引用:IT用語辞典 e-Words