自動車の車体部品設計担当
仕事内容
- 商品要求仕様の確認・打ち合わせ(デザイン・目標性能など)
- 車体部品の要件・要求仕様の定義(材質・性能・生産要件・質量・コストなど)
- 車体部品の設計(部品図作成・3D-CADデータ作成指示)
- 簡易解析による強度剛性等性能保証
- 関連する周辺車両部品との整合確認
- 組立工場・製造サプライヤとの生産性確認、調整
- 手配(BOMシステムによる)
- 試作品の評価
- 量産段階での問題分析・改修
※当面は、ご経験をベースに徐々に守備範囲を広げて、上記業務に従事いたただきたく存じます。また、組織拡大に伴い、OJTによるエンジニア育成やマネジメント業務に積極的にチャレンジください。将来の幹部候補を目指していただくことも期待しております。
組織構成
車両開発部としては約100名規模になります。請負業務が多いため、社内はもちろん、完成車メーカーとのコミュニケーションを密に取りながら業務を進めて頂きます。評価は半期ごと面談があり、同じ現場の上司が行っております。
弊社の特徴
自動車業界から航空宇宙機メーカー等に技術提供し、あらゆるものづくり産業に対して、高い技術力で貢献する「総合エンジニアリング企業」を目指しています。
取引先企業TOP5
トヨタ自動車/村田機械/日産自動車/三菱重工業/デンソー
対象となる方
学歴
大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
必須条件
自動車車体部品の設計、開発経験
歓迎条件
- 設計手配経験(BOMシステム使用)
- マネジメント経験
語学力
歓迎条件:英語初級
語学補足
歓迎:英語力(TOEIC(R)テスト500点以上目安)
勤務地
神奈川県厚木市(予定)
勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線 愛甲石田駅
※顧客先:完成車メーカー敷地内
※屋内全面禁煙
転勤
当面無し
勤務時間
以下、2024年4月以降(予定)
標準的な勤務時間帯 9:00~18:00
休憩時間:60分
※勤務地により変動あり
フレックスタイム制(フレキシブルタイム6:00~22:00)
コアタイム:無し
時間外労働有無:有(20時間程度/月)
雇用形態
正社員
補足
期間の定め:無
補足事項なし
試用期間
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
試用期間中の有給休暇取得は、規定により制限があります。
給与
予定年収 | 400万円~700万円 |
---|---|
賃金形態 | 日給月給制 |
賃金内訳 | 月額(基本給):220,000円~ |
昇給有無 | 有 |
残業手当 | 有 |
給与補足
給与は、経験・学歴などを考慮の上決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年3回(7月・12月・3月)※2022年度実績5.71ヶ月(業績による/初年度は一部)
■モデル年収例:
500万円/30歳 メンバー(月給29.8万円+手当)
770万円/40歳 管理職(月給45万円+家族手当)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
各手当・制度補足
通勤手当:全額支給(規定あり)
家族手当:福利厚生その他欄参照
寮社宅:独身寮(※自己負担約2万円)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:弊社規定により支給
退職金制度:弊社規定により支給
定年
60歳
育休取得実績
有
教育制度・資格補助補足
入社時研修、資格取得社内研修、3次元CAD研修、専門技術力向上委員、階層別研修、資格取得支援制度 等
その他補足
確定拠出年金、確定給付企業年金、永年勤続表彰
慶弔見舞金、報奨金、資格取得援助
労働組合
クラブ活動費援助(スキー、サッカー、フットサル、英会話等)
社宅制度
リーダー手当、出張手当、在宅勤務手当
家族手当:配偶者1万5千円/月、子1人につき5千円/月※弊社規定による
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は入社半年経過後の付与日数)
年間休日日数120日
年末年始、GW、夏季休暇、年次有給休暇(初年度10日、最高20日)
特別休暇(慶弔休暇他)、産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
※弊社カレンダーあり
働き方について
- 有給消化率は87%(2022年度実績)です。近年は8割前後で推移しており、更なる向上を目指しております。
- 半期ごとに評価面談があり、基本的には同じ現場の上司が行います。
- クラブ活動や社員交流イベントも豊富にあり、働きがいのある職場環境作りとワークライフバランスの実現を目指しています。